rerinのざっくりした日々

雑記帳です!旅行のこと、なんでもない日々のこと。

WDW旅行雑記③(スケジュールについて)

WDW旅行の記録、次はスケジュール。

 

rerin8020.hatenablog.com

 

前回記載した、課金して良かったかどうかの話も絡む。

 

今回の行程は以下のとおり。

1日目:夕方の東京便でヒューストンへ。ヒューストンでいったん荷物受け取り、預け直して&乗り換えてオーランド着。天気が悪すぎて滑走路一時閉鎖にもなったので、たどり着けないかと思ったが、最終的には2時間半ほど遅れての到着。なんとかなった。(その代わりホテルの部屋についたらほぼAM1時になっていた)

 

2日目:こんなこともあろうかと、この日はあらかじめはっきりとした予定を入れておかなかったが正解だった。ディズニー・スプリングスで買い物して、部屋に戻ったあと、オーランドの市街に行った。(市営バスみたいなのに乗ってみたかっただけ。まじで何もなかった。)市街があまりに何もなく、寂しくなったので、夜はWDW内のモノレールの乗りつぶしをして過ごした。

 

3日目:EPCOT→ホテル戻って仮眠→マジックキングダム。朝は、アーリーエントリーの開始時間に間に合うよう頑張って起きたがこれは正解だった。お目当てのアトラクションにもサクサク乗れて(アナ雪とかも全然待たなかった)、各国のパビリオンも結構ゆっくり見て回れた。この日は土曜日だったもののGenie+は購入していなかったけど、早起きパワーだけでうまくいった。GotGの「コズミック・リワインド」も、早起きしてバーチャルキュー取得して乗れた。(このアトラクションとても楽しかったです。ジェットコースター嫌いでなければ必ず乗ってほしい。)

15時半頃にはEPCOTを出ていったんホテルで休憩(1時間で済ませるつもりが、アラームを無視してガッツリ2時間くらい寝てしまった)し、その後バスでMKに移動。スペースマウンテンも含め、いくつかアトラクションも楽しめた。

 

4日目:アニマルキングダム→ホテル戻って洗濯と仮眠→EPCOT。前日、早起きの重要性を実感したのでこの日もアーリーエントリーの時間には間に合うようにAKに向かった。ただ、なるべく並ばずに過ごして時間を確保したかったので(どうしても洗濯したかった)、アバター「フライト・オブ・パッセージ」だけIndividual Lightning Laneを買った。これが超快適で、洗濯の時間と夜EPCOTにもう一度行く時間を作るという目的も達成できたし、本当に課金して良かった。

この日も15時前にはAKを出てホテルで洗濯&休憩(休憩って書いてみたけど普通に半分寝てた)し、夕方またEPCOTへ移動。前日、見たいショーがあったけど見られなかったのと、レミーを乗り逃していたので、また行く時間を作れてラッキーだった。(レミーにもちゃんと乗れた)

 

5日目:ハリウッドスタジオ→マジックキングダム→ハリウッドスタジオ。この日は流石に慣れたのか仮眠なしで元気に過ごし、ハリスタからそのままMKに移動した。

次の日の朝はやくから予定を入れていたので早めにホテルに戻りたく、スムーズに遊ぶためにこの日だけGenie+を購入。乗りたいと思っていたアトラクはすべて乗れたし、有効に時間を使えたのでこの日も課金して良かったと思う。

ちなみに、スター・ウォーズが好きなので、「ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」のILLも購入。次の日に差し障りがあると嫌だから並ぶのに時間使いたくなかったけど、これにはどうしてもどうしても乗りたかったし、課金もやむなし…。ILLはかなりスムーズに乗り場まで着くので、課金して後悔する人はあまりいないのではないか。高いけど。

諸々アトラクションを楽しんでマジックキングダムに移動し、ビッグサンダーとか乗って、レストラン予約に間に合うように再びハリウッドスタジオに戻った。(レストランは、最近オープンしたラウンドアップ・ロデオBBQ。おもちゃになった気分で肉(大量)を食べた。)

 

6日目:この日はケネディ宇宙センターのビジター・コンプレックスへ。バスのピックアップが朝7時半だったので、前日は早めにホテルに戻って、さっさと寝た。

宇宙センターも行ってよかった!離陸の雰囲気を楽しめるちょっとしたアトラクションみたいなものもあるし、NASAって書かれた素敵なお土産がたくさん買えるし、宇宙開発の歴史と進歩を感じられた。目が悪すぎて宇宙飛行士選抜試験の応募資格なかったけど、いつか宇宙から地球が見られたらいいなあと思った。某お金配りさん並みに富を得ねば。。。

f:id:rerin8020:20230510194351j:image

 

7日目:現地時間 朝7時発の飛行機で帰るために2時半くらいに起きた。行きの飛行機はほぼ寝られなかったが、流石に帰りは爆睡した。帰りもヒューストンで乗り換え(帰りは荷物預けっぱなしでOK)

 

8日目:昼過ぎに東京着。めでたしめでたし。

 

 

ほぼ移動しているだけの日があるから体感もっと短い旅行だった。

フライトソックスがないと耐えられなかった。(おすすめ)

 

 

課金してすごく満足してるの怖いな。しばらく、もやしで暮らすしかない。

 

※旅行のちゃんとした写真は以下アカウントにて投稿していきます。

https://instagram.com/concrete1mixer?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==