rerinのざっくりした日々

雑記帳です!旅行のこと、なんでもない日々のこと。

時差ボケなおりました

 「ゴールデンウィーク」と呼ばれる期間のすべてオーランドにいたわけでなく、少し早めに帰ってきて、日本で残りの休みを過ごしたが、人生ではじめてまともな時差ボケになった気がする。

 ちょうど昼夜が逆転するような位置にある場所にほとんど行ったことがなかったので、多分本当にはじめて。(ハワイくらい時間が違うと、もはや単純に1日前を過ごしている、みたいな感じだと思うし)

 

 日本で過ごした残りのゴールデンウィークの日々は睡眠時間がめちゃくちゃになっていた。基本的に夜の0時や1時にはさっと寝られず、眠りにつくのは朝の5時くらいというのが何日も続いたし、その後どんなに早くても11時、遅いと15時前に起きるのだが、夜ごはんを食べ終わったあと19時くらいからもう一度寝ていた。寝すぎ。

 

 この前の日曜日も朝5時にようやく寝て、翌日月曜はなんとか9時に始業した。この日の夜は久々の労働ですっかり疲れたのか、夜1時になる前には寝た。そのまた翌日火曜日も同じようにすぐ寝られた。

 

 労働するだけで時差ボケはなおった。恐ろしいことである。つくづく労働は悪だ。

f:id:rerin8020:20230510205229j:image

 

✴︎WDW旅行の写真はInstagramに載せてます!

https://instagram.com/concrete1mixer?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==