rerinのざっくりした日々

雑記帳です!旅行のこと、なんでもない日々のこと。

WDW旅行雑記① 持ち物編(随時加筆予定)

数日前まで、フロリダ州オーランドにあるWDWに旅行に行っていました。

気づいたことがたくさんあったので書き留めておいて、せっかくなので公開しておこうと思います。

まずは持って行っておいて良かった持ち物について、今後のためにメモ。

旅行にマストで持っていくようなものではなく、あくまでも、持って行っておいた方がより良い品についてです。

 

・トイレットペーパー

海外のトイレットペーパー、粗雑すぎる。紙やすりとまでは言わないが…。ホテルの部屋にいる時だけでも日本から持ってきたフワフワのトイレットペーパーが使えて安らぎました。大人数の旅行だと1週間ほどでも1ロールでは足りなさそうです。

 

・お菓子(しょっぱい系)

お味噌汁やカップ麺を持っていく人は多いと思いますが、日本のお菓子も持って行っておいて正解でした。おせんべいなどはアメリカでは食べられない味だし、小腹が減った時にちょうどいい感じ。私は歌舞伎揚を持って行きました。歌舞伎揚うますぎる。

 

・サングラス

日本でサングラスを持っているのは運転を頻繁にする人とか、目が弱く医師からも勧められて…という人が多いかもしれないですが、海外リゾートはフロリダに限らず本当に日差しが眩しいのでサングラス必ず要る!出来れば安物ではなくて(遮光性の観点で意味ないものが多い)ちゃんとしたメーカーのやつにしましょう。目は大事。

 

・紙コップ

何かと便利だった。明日のパーク用のペットボトルに口をつけたくないけど何か飲みたい時とか、うがいしっかりしたい時とか。そういうことにも使うとなると、部屋に備え付けの分だけでは当然足りなかったです。(部屋に置いてあるコーヒーも飲みたかったし)

 

・蒸気でアイマス

時差ボケかうまく寝付けなかった時に、無理やりにでも目を休ませるために使用。

 

・湿布、脚に貼るシート

毎日とてつもなく歩くので、持って行っておいて良かった。疲れてるとかいうレベルじゃない!痛い!という箇所には湿布を、たくさん歩いて疲労感あるな〜、という程度の箇所には「休足時間」を貼りました。ホテルについて荷解きしたら、冷蔵庫に入れることもお忘れなく!

 

・キューピーコーワシリーズの錠剤

別にキューピーコーワでなくてもいいとは思うのですが、このシリーズはコンビニで買えます(といいつつ、ファミマでしか見たことない)。

疲労の予防・回復に効果があるという錠剤を、夜寝る前に飲むようにしていました。

https://hc.kowa.co.jp/qpkowa/product/pouch/

あと、アリナミンゼリーも持って行った。美味しかった。

これらいずれかを飲まなかった日が無いので、飲まないともっと疲れてたのか?という比較はできないけど、前日の疲れをかなり引きずって…というようなことは無かったので、持って行っておいて正解だと思いました。お守りみたいなものですかね。

 

・プチプチ梱包材

お土産にマグカップなどの壊れ物が欲しくなることを予想していたので、持って行きました。実際に、マグカップはもちろん、ラジコン的なおもちゃも買ったので、帰りのパッキングで梱包材が活躍しました。

 

・シャンプーとリンス

自分に合わないやつ使うと頭かゆくなりません?私だけ?

まぁそうでなくても、速乾をウリにしてるやつを持っていって少しでも時短に繋げるとかはアリだと思いました。

 

・着圧ソックス

これは飛行機用です。オーランドへのフライト(今回私はヒューストン乗り換え)はかなり時間かかるので、脚がしんどくなることを心配して、「フライトソックス」というのを履いてました。たしかに楽!!!先月のハワイにも履いて行けば良かった…おすすめです!

 
・クリアファイル

パークでもらったマップを入れたり、精算用に残しておくレシートとかを入れたり。神ゴミ。

 

・使い捨てスリッパ

向こうのホテルではもらえないのですが、やっぱり靴をずっと履くのは疲れるし、かといって裸足は汚いし、スリッパ要るなーとしみじみ。日本のディズニーホテルでもらったやつを押し入れにしまい込んでたので、持って行きました。

 

・Airtag 

キャリーケースに入れました。今回は飛行機の乗り換えがあったので、荷物がきちんと受け取れるか不安もあったため…。

乗り換えする空港で、ちゃんと荷物も同じ空港にいるとわかっただけで安心感がありました。

写真貼っておこう。f:id:rerin8020:20230507012311j:image

 

 

…他にも思い出したら加筆します!

次回の旅行の時に見返そう。

 

※旅行のちゃんとした写真は以下アカウントにて投稿していきます。

https://instagram.com/concrete1mixer?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==