rerinのざっくりした日々

雑記帳です!旅行のこと、なんでもない日々のこと。

WDW旅行雑記②(課金してよかったもの編)

今回は、ウォルト・ディズニー・ワールドで課金してよかったものを記録しておきます。

想定よりは課金しなかった…かな?

 

・MagicBand

スマホのアプリ(My Disney Experience)でほぼほぼ同じようなことが出来るので、要るかどうか悩んだけど、記念にもなるし…と思って、滑り込みで50周年デザインのものを事前オーダーしておきました。

せっかくなので「MagicBand plus」の方にしました。

MagicBandとクレカを紐づけてもらったので、財布もケータイもカバンから出さずにどこでも決済できて非常に便利でした。

パークのお客さんたちの多くも律儀に使ってて、想像より支持されていた…。

ショー演出に合わせて光ったり、パークに入った時に光&振動で歓迎してくれたりといった些細なことも、とても嬉しかった!

そういえば、課金して乗ったライズオブザレジスタンスが、途中でシス調になってしまった時、降りた後にキャストさんの端末でMagicBandをピッとしてくれて、そうしたらもう一度LLの方で乗れました〜!

f:id:rerin8020:20230509234024j:image

MagicBandに限らず、アプリで出来ること然り、システム周りは本当に整っていて、感動でした。

 

・Genie +

ジーニープラスは、次の日の朝とても早い時間から予定が入っていてホテルに早く戻りたいので、なるべく効率よく回りたい日に買いました。(その日のメインはハリウッドスタジオ)

ちなみに私が買った日は1人20ドルでした。

これを使って乗った乗り物は5つくらい!なので、元は取れた気になっております。

 

・Individual Lightning Lane

フライト•オブ•パッセージと、ライズ•オブ•ザ•レジスタンスにて購入。どうしても乗りたかったのと、予定を詰め詰めにしていて長時間並ぶのは避けたかった(というかそんな暇はなかった)のでお金を払うことにしました。

一つのアトラクション分なのに14ドルくらい取られるから本当に割高なのですが、確実に乗れるし、仕方ないかな…。アトラクションの満足度はとても高かったです。確かに全然並ばず済んだし。(バーチャルキューは呼ばれてから結構並んだからここが結構違うと思った)

f:id:rerin8020:20230509234738j:image

 

 

 

ちなみに…課金予定だったけど、結果的に購入しなかったもの

・他の日のGenie +

土日だったけどそんなに混んでなかった、朝早くから行動すれば効率的に回れた

ガーディアンズの新アトラクションのIndividual Lighting Lane 

バーチャルキューがいい感じの時間にとれた

 

 

思い出したら書き足します!

 

※旅行のちゃんとした写真は以下アカウントにて投稿していきます。

https://instagram.com/concrete1mixer?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==